JEDirect iPad mini 5 2019 液晶保護ガラスフィルムのレビュー

著者:Yuichi Okita

JEDirect iPad mini 5 2019 液晶保護ガラスフィルムのレビュー

公開日:2019-07-31
Header Image : Pixabay

JEDirect iPad mini 5 (2019) iPad mini 4 用液晶保護ガラスフィルムのレビュー・使用感想を書いてみます。

このページの目次です。

JEDirect iPad mini 5 (2019) iPad mini 4 用液晶保護ガラスフィルムのレビュー

購入した商品

▶ Amazon販売ページ
JEDirect iPad mini 5 (2019) iPad mini 4 用液晶保護ガラスフィルム

 

※オリジナルの画像を撮影し忘れたので、3つのフィルムのうち、この商品のみAmazon提供の画像です。他の、ペーパーライクフィルムELECOM超透明フィルムは、オリジナルの画像です。

 

 

実際に使用してみた感想

購入して良かったのか、悪かったのか?

良かったです。
抜群の安定感のあるメーカー製品なので、安心して使用できます。
ただし、Apple Pencil を使う場合は注意が必要です(後述参照)。

 

購入した理由

  1. Amazon でのレビュー数が多い。
  2. Amazon での評価が高い。
  3. Amazon Choice に選ばれている。
  4. 見かけたことのあるメーカーだった。

 

 

iPad mini 5 (2019) への貼りやすさについて

最近の強化ガラスや液晶保護フィルムは、どの商品でも「時間が経つと気泡が消える」と説明書きされているので、「貼りやすさに差はない」と私は思っています。
もっと踏み込んでいえば、「貼りやすくて当たり前」というのが私の考えです。

ですので、他の類似商品と同程度の貼りやすさでした。
貼り方については、下記で説明していますので、ご覧ください。

– 関連記事 –
フィルムの綺麗な貼り方

 

 

透明度について

何も不満はなかったです。
動画も美しく視聴できます。(アンチグレアではないため、画面への映り込みはありますが、私は気にならない程度でした)

 

指紋付着対策について

商品ページで防指紋処理を施していると説明されていますが、指紋を拭きながらiPadを使用することになると思います。
しかし、数年前の強化ガラスよりは指紋が付着しにくいように感じます。

 

Apple Pencil は使いやすいか?

私の記憶では、このガラスフィルムを貼ってから、Apple Pencil のペン先が滑りやすいように感じました。
カツカツと音がなるのはiPad本体の液晶ガラスと同じですが、このガラスフィルムを貼ることにより、Apple Pencil で文字を少し書きにくくなったように感じました。

 

なぜ次のフィルムに買い替えたのか?

Apple Pencil で上手に文字を書きたい希望を持っていたため、ペーパーライクフィルムに乗り換えました。

 

 

 

取り合えず、ショッピングに失敗したくない方、初めて保護ガラスフィルムを購入される方には、おすすめです。
(現在の私は、訳あって3枚目のフィルムを使っています)

JEDirect iPad mini 5 (2019) iPad mini 4 用液晶保護ガラスフィルム

 

 

この記事では個人的な感想を記述しております。
製品への感じ方には個人差がございますので、すべて自己責任でお願いいたします。

 

ご不明な点がございましたら、コメントをお待ちしております。
内容に不備な点や間違いがございましたら、下のフォームよりご指摘頂けると、ありがたく思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございます。

お客様から頂いたページへのご意見・ご感想を参考に、より一層品質の高いコンテンツを目指してまいります。
お客様のご協力に厚く感謝申し上げます。
暗号化されて届きます。


今後とも当サイトをよろしくお願い致します。

同じカテゴリで関連性の高いオススメ記事です。


最後までお読み頂きありがとうございます。

著者について

Yuichi Okita administrator

好物は大阪名物たこ焼きと焼き鳥です。コンサルティング科目:SEO、コピーライティング、ブランディングアップ以外に、PCハード面、ソフト面、マーケティング、E-mail marketing、他。/ 好きな書籍「孫子の兵法」 / 法人のお客様は、お問合せフォームをご活用くださいませ。/ 個人のお客様は、SEOコンサルティングのみお受けしております。Twitterからのお問合せもお受けしております。